年末、正月、体調不良

色々あった近頃
まず年越し
f:id:laurelring119:20150104161105j:plain
バイト後てんやで天ぷら買って帰宅、笑ってはいけないを見ながら
f:id:laurelring119:20150104161144j:plain
年越しそば(5束)を食す。

んで年明け
f:id:laurelring119:20150104161226j:plain
用意した酒飲みながら
f:id:laurelring119:20150104161245j:plain
お正月
割と頑張ったんじゃなかろうか

そして迎えた1/2、体調不良に。
まぁ、12/31の時点で喉ガラガラドンだったからね、3匹の山羊だったしね。
ちなみに彼女共々ダウン。

そして1/3、初詣へ。
これはしゃーない、彼女のばあちゃんにお呼ばれされてたから新年の挨拶は行かねば。

f:id:laurelring119:20150104161537j:plain
若宮大路を通り、
f:id:laurelring119:20150104161602j:plain
ジェラートを食べ(2人2カップで3000円)
あ、このハチミツジェラート、世界一高い苦いハチミツ使ってるとかでめっちゃ美味しかったです。
寒かったけど。

f:id:laurelring119:20150104161730j:plain
ばあちゃんちでご馳走になり、
f:id:laurelring119:20150104161800j:plain
八幡宮で初詣

そして今日やっぱり体調不良でバイト休んじゃうっていう
最近忙しいのになぁ


あと、書き初めは
f:id:laurelring119:20150104161907j:plain
これに。
後輩の素晴らしいのとか見たり、八幡宮でがっつり堪能したりと良い一年のスタート。
あれ、道着(?)が上に縒れると横のスリットから下着見えたり、胸元の袷(?)がずれるだけで胸が簡単に見えるし、緩いから屈むだけで簡単に見えるし、袖口からも良く見えるんだよなぁ。
元剣道部の煩悩丸出しな知識。

ちなみに剣道は本来ノーパンでやる感じですが、学生はほぼ履いてます。
男女問わず。
履いてないのは熟練のじーちゃん達ね。
これ、豆知識。